フジの会で働く

Join Us

2024.08.01

みやびのそのデイサービスセンター★暑さに負けない!楽しみいっぱいの7月🌞★

こんにちは!みやびのそのデイサービスセンターです!

厳しい暑さの毎日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか💦

みやびのそのの7月は催しが盛りだくさんでした!!

その様子をご紹介させて頂きます☺

7月5日にボランティアの方々に来て頂き、大正琴の演奏会が行われました~♪

ソプラノ・アルト・テナー・バスの4パートによるアンサンブルを披露して下さり、

ホールいっぱいに大正琴の音色が響いていました✨

一緒に手拍子したり歌ったり…

「綺麗な音やね!」「いい日に来れて嬉しい!」と皆様喜んで下さいました💛

次はおやつレクのご紹介です!

今月のメニューは「じゃがチー」!

皆さんこのおやつ、ご存知ですか??

じゃがいもとチーズ、バター、小麦粉などを混ぜて丸めて焼いたものなんです!

ゲストの皆さんには材料を混ぜて丸める作業をお手伝いして頂きました〜‎💖

そしてこの日使用したじゃがいもは、先月園芸部で収穫したものです!!

「じゃがチー初めて食べたけど美味しい!」

「自分たちで収穫したものが食べれて嬉しい♪」とお味も最高で大成功でした◎

続いては陶芸レクリエーションの様子をご紹介します!

参加者を募り、希望して下さった方に参加して頂きました!

最初はただの粘土ですが、コネて型を抜いて形を整えて…小物入れに大変身!

そして余った粘土でお好きな物を作って頂きました👏

こちらも個性豊かでとても素敵です✨️

ここから焼いて、色付けをして完成となります!

完成が楽しみですね‎!

続いて音楽レクリエーションのご紹介です!

7/23〜24の2日間、みやびのその音楽会を開催しました〜♪

ピアノに合わせて歌ったり、体を動かしたり!

そして音楽会の締め括りは職員のノリノリダンス!😂

また開催したいと思いますので、リクエストどんどんお待ちしております!!

来月も楽しいレクリエーションをご用意しています!

お楽しみに☆

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533