フジの会で働く

Join Us

2024.07.21

モーツァルトしずかこども園★そらぐみ「夏野菜収穫」★

フジの会では野菜の栽培を通じて障がい・高齢者・こども園の交流を図っています。

夏野菜が実ったので今回は、

みやびのそののデイサービスと特養のゲストの方と一緒に収穫をしました!

園児が野菜を持って、ゲストの方にハサミで切ってもらいます。

何個収穫できたかな?

ゲストの方が野菜を食べる真似をすると

「これもたべて!」「これもどうぞ!」と何度も野菜を渡していましたよ。

「またいっしょにやさいとりましょう!」と次の約束もしました♪

次もたくさんの野菜が収穫できますように…!

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:モーツァルトしずかこども園                                         ■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町33-3
■電話番号:075-645-1515